義理の妹が顔も脚も激やせ

激やせってダイエットしたり意識してなれるものじゃないってはじめて実感しています。義理の妹が正に「激やせ」状態で顔も脚も全部がひょろっとしてしまい見ていて可愛そうなくらいです。1年くらい前まではどちらかと言えば少しポッチャリ系に近い体系だったのに今は別人です。ズボンのサイズも3サイズくらいは落ちているようです。

で、何で激やせしちゃったのか?と言うと「ストレス」です。と、いうよりはもう欝病に片足突っ込んでいる感じでとにかく「食時をあまり受け付けない状態になっている」のです。たまに少し食べても戻してしまう連続の様で実の妹ですから妻はよく電話で話しを聞いてあげています。

顔も脚も体も全部が激やせしてしまった義理の妹のストレスのタネは「母親」です。約5年前に夫(妻のおとうさん)を亡くしてから序所に被害妄想的な性格が突出し始めて最近では同居している義理の妹に対して休日の過ごし方まで口やかましく説教してきたり、挙句の果てに自分をかまってくれないものだから幼稚園児の様に拗ねたり、突然、罵声を浴びせ外に飛び出したりと手に負えない状態です。

そのくせ、弟(妻の弟で母親の長男)には旦那様へ接する様なアマアマな態度で何をしても許してしまっている様です。義理の妹は実の母親に監視され罵声され、それでも一人は淋しいだろうと同居しているのに、弟は好き勝手やって家にお金も入れずに遊び待っている。そんな弟に対して母親は怒るどころか猫可愛がり状態の日々が延々と続いています。

そんあストレスが彼女を激やせさせてしまったんです。

義理の妹は東北に住み40代で未婚、弟も40代で未婚。父親は5年前に他界。長女は私の妻で関東地方に住んでいます。

元々友達を作るのが苦手で旦那さんといつも一緒に行動していたお母さんだけに生涯の伴侶を失い、その影を息子に求めているのかも知れない。そしてお母さんは自分の娘(義理の妹)の顔や脚の激やせの原因が自分が振りまいている毒によって引き起こされたストレスが元とは考えておらず、「まぁた、ダイエットなんかはじめたんかぁねぇ〜」くらいにしか思っていない様だ。

間近でみると本当に顔も脚の激やせした義理の妹に私はかける言葉がなかった…。
タグ:
posted by 激やせダイエット at 22:19:25:19 | 激やせ
moodle
×

